2011/12/20

Yuketen×Nigel Cabourn

ブログをご覧のみなさん こんにちは

THE ARMY GYM 福岡の山本です。

先日、以前からお尻の辺りに違和感を感じていたので、病院に行ったのですが若い先生からさわやかにヘルニアと診断されました。
年を明けてもお年寄りに交じって整形外科に通う日々が続きそうです。

そんなことはさておき
本日、ご紹介するのはこちら・・・


                                                        YUKETEN LOW BOOT
                                                     COLOUR: GREEN, BROWN
                                                           SIZE: 7, 8, 9, 10, 11

サイドの切り替えがチェックの方は少し前に入荷したのですが、ヘリンボーン柄のモデルがようやく入荷してまいりました。



クロームエクセルというレザーを使用しています。
皮をなめした後、蜜蝋や牛脂、魚脂、その他の油脂をブレンドしたオイルを通常の何倍もの時間をかけゆっくり染み込ませることによって、とてもオイル分の多いレザーに仕上がります。
革の裏側から指で押すと圧迫されたオイル分が動いて色が変化するほどオイル分が多いレザーです。(もちろん圧迫から解放されると色も元に戻ります。)
さらに型押しのクロームエクセルレザーというのは珍しいです!



ライニングはレザー張りです。
滑りが良く、履き心地はまさに良い靴といった感じです。ウエスコなどのワークブーツブランドでもオプションでレザーライニングを付けることができますが、なかなかのチャージアップを取られるので、個人的にはすごく嬉しい仕様です。



ぱっと見の印象より重厚感がありますが、履きこむことにより良い雰囲気になること間違いなしです。是非、店頭でご確認ください。

0 件のコメント: