2012/04/18

MULTI POCKET VEST

ブログをご覧のみなさま、こんにちは。

Nigel Cabourn松屋銀座店の牛込です。


中目黒の桜も終わってしまいましたが、都内にもまだまだ
桜が綺麗に満開の場所もあります。






昨日、恒例の青梅市御嶽に行ってまいりました。
私が行った場所は花見のスポットではないので
桜の木がたくさんあるわけではありませんが
川沿いで綺麗に咲いていました。


午後から雷雨の予報があったため、平日にも関わらず
普段は必ず5~10人位の人だかりが出来る忍者岩も、昨日は
誰もいませんでした。

休日のお話はこの辺で。

今日はこちらのアイテムを紹介をしたいと思います。


MULTI POCKET VEST
Collar  Beige,Olive
Size  46,48,50

ベストというアイテムは単純な構造ですが、用途によって
基本構造の方向性が大きく異なります。

ジャケットの下に着用する装飾用のベストは、シャツ1枚の
姿がまるで下着1枚同然のように捉えられていた時代を
背景にし、「とりあえず下着ではない」状態に
するための用途があります。

装飾用の他には、体幹を保護、あるいは保温する事に
重点を置いたもの。

そして本製品もモデルになったビンテージウェアのように、
「着るバッグ」とした機能を持ったものです。

特に特化したタイプになればなるほどガーメントとしての
構造は簡略化され、道具としての要素が重要視されます。
本製品で最も顕著なのが後ろ身頃です。
本来であれば広く背中をカバーするはずの後ろ身頃が
単なるポケットと化しています。




後ろ身頃の空きが気になる方はAIRCRAFT JACKETと
合わせて着て頂いても素材が合うので素敵だと思います。
AIRCRAFT JACKETはこちらをご覧下さいませ。


実はこのベスト、直営店ではもう松屋銀座店にしか
ご用意がありません。(ベージュとオリーブ)

気になった方は是非、松屋銀座店にいらして下さい。


0 件のコメント: