2011/10/12

"SKYLINER" IN MATSUYA GINZA

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

Nigel Cabourn松屋銀座店の牛込です。


待望のSKYLINERが、松屋銀座店にも入荷しております。



ここで私とご一緒に簡単ですが、EDDIE BAUERの復習をしましょう。

世界で初めてダウン・ウェアを開発したメーカー、エディ・バウアー。
創業者の名前でもあるこの名門の会社は、1920年米国シアトルにおい
て、"Eddie Bauer's Tennis Shop"としてスタートしました。
その名称が指し示す通り、ゴルフ、テニス用品などを扱う会社として成長を
遂げましたが、その商品のひとつとしてバトミントンのシャトルが含まれていました。
小さい事実ですが、これが後にエディ・バウアー社を、そして世界の衣料品
業界全体を大きく変えるきっかけになります。
シャトルにパーツとして使用されていたのがガチョウの羽です。

これこそが、後に伝えられる有名な逸話、彼自身が低体温症であやうく命を
おとしかけた事実、そこから世界で初めてガチョウの羽毛をジャケットに
利用しようというアイデアに繋がるのです。

これを踏まえた上で見ると、とても感慨深いですね。





さっそく私、SKYLINERのYELLOWを着てみました。


フードの有無で大分雰囲気が変わります。
ぜひ店頭にて一度SKYLINERをお試しになってみてください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

0 件のコメント: