2012/06/21

BASIC CHINO

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
伊勢丹新宿店 佐竹です。

梅雨真っ盛りの今日この頃ですが、気持ちだけはスカッとしていたいですね。

本日のご紹介は定番品のBASIC CHINOです。
Nigel Cabournにおいて不動のレギュラーポディションを獲得している1品です。

毎シーズン発行されるNigel Cabournのカタログに度々登場しているので、ご説明は簡単に。

STYLE:BASIC CHINO
COLOUR:BEIGE/NAVY
SIZE:28,30,32,34,36

COLOUR:OLIVE/KHAKI
SIZE:28,30,32,34,36




M-1941をベースにしたオリジナルのファブリックです。
使用しているのは超長綿トルファンコットン。
シーアイランド、エジプト綿と共に最高級綿の1つです。


そして、そんな高級素材にボールウォッシュを施します。
桃の表面に似ている事からピーチ加工とも呼ばれてます。
簡単に言えば微起毛。

上の写真がガーメントの表面です。分かりづらくて申し訳ございません。

超長綿の放つ光沢感+微起毛加工 絶妙な仕上がりです。

起毛している素材やガーメントは使用や洗濯によってダメージを受けやすい印象は
ないでしょうか。シワがよったり、キズが付いたり。

私は履き始めてから約1年。通年使える為、週2~3のペースで履いています。
洗濯は週1度必ず行っています。良い感じに馴染んできました。

表面の起毛感に変化はありません。

1年ぐらいでは”びくともしない”計算された素材選びとこだわり。



ガーメントは履きこむ事でエイジングを重ねていきます。
気付いたらポケット付近が良い感じになってきました。

2年後、3年後が楽しみです。

お持ちの方は1度見てみて下さい。色々な所に良い味が出てきていると思います。

そして、まだお持ちでない方は是非、店頭にてご覧下さい。

お待ちしております。












0 件のコメント: