2012/06/05

HOSPITAL JACKET CHECK

ブログをご覧のみなさん こんにちは

THE ARMY GYM 福岡の山本です。

福岡もいよいよ梅雨入り間近ですが、梅雨といえば麻素材がお勧めです。
Nigel Cabourn には様々な麻素材のアイテムがありますが本日のご紹介はコチラです。


                        HOSPITAL JACKET                                                                     COLOUR:ORANGE
                                                                SIZE: 44, 46, 48, 50

傷病兵が軍病院などで支給され着用していた、ジャケットをベースにイギリスのテーラーで仕立てられています。ファブリックはリネンです。リネンは他の天然素材と違い、水に濡れると強度を増すという特徴があり、速乾性にも優れた素材です。また防カビ性に優れ、雑菌の繁殖を抑制するため臭いも抑えます。まさにこれからの時期に最適な素材ではないでしょうか。

                 同生地のエルボーパッチが付きます。


襟元にフックが付属しているあたりに軍服としての厳格さがうかがえます。傷病兵の負担にならない軽い着心地と堅苦しい軍服という二面性を持ったオリジナルの考えを踏襲しています。
肩にもパッドは入りませんがきっちりラインが決まるようなパターン、縫製がなされています。              

                  同素材の大型のストールもあります。


是非、店頭で実物をご覧ください。
お待ちしております。

0 件のコメント: