2012/06/08

JANGLE SHORT

ブログをご覧の皆様こんにちは。
Nigel Cabourn 大阪三越伊勢丹店の横山です。



先日、話題のツタンカーメン展に行って来ました。


平日でしたので、30分待ちで入場出来ましたが、
休日は2時間から4時間待ちだそうです。


館内は撮影禁止でしたので、展示品はお見せできませんが、
黄金の棺、黄金のカノポスなどなど黄金に彩られた展示品の数々…、
それはまさに、

"Wonderful things."

以前、日本で展示されたのが約半世紀前、
今回を逃せば、次いつ見られるかわからないので、
是非、皆様も一度足を運んでみてください。





こちらは、オススメのお土産、ツタンカーメンメンです。
しょうゆ味、みそ味、しお味の三種類ありました。



さて、今回は新作のショーツ、
JANGLE SHORT のご紹介です。

STYLE NAME: JUNGLE SHORT
COLOUR: navy, olive, terracotta, beige
SIZE: 28, 30, 32, 34, 36


英国が1940年代で南方で運用したショーツをベースにしたデザインです。
幅広のベルトと縦2段に並んだボタンの頑丈なウエスト周りが大きな特徴です。
これは、ピストルベルトを着用するため考案されたディティールです。

熱帯でのスタイリングは、上着もまたシャツか、シャツタイプの非常に
軽い造りのガーメントが運用されます。
それらの軽い上着は、モノを支えるには力不足です。
とはいえ、装備品自体に熱帯と温帯ではさほど差がありません。
本製品のベルト周りは、パンツだけで重装備のピストルベルトを支える目的で、
このようなデザインになっています。

COLOUR: navy, olive

ベルト直下にはふたつのブリーツがセットされています。
ウエストはジャストサイズで固定し、身頃は通気性確保のため
たっぷりとした分量を確保するためのディティールです。


これから暑くなりますのでショーツに麻素材のシャツ、
といったコーディネートはいかがでしょうか。


何かご不明な点などございましたら、どうぞお気軽に店頭までお問い合わせくださいませ。
皆様の御来店お待ち致しております。


0 件のコメント: