2013/05/10

NAVAL SHIRT LINEN 限定カラー


ブログをご覧の皆様こんにちは。

本日はJR大阪三越伊勢丹店よりスペシャルな新作のご紹介です。




NAVAL SIRT LINEN
coulor: red
size: 44 46 48 50 52


1940年代にドイツ軍に運用されていたUボートの乗組員が着用していたビンテージウェアをベースにしたデザインです。中心線に向かって左右対称に傾斜したフラップ付きの胸ポケットの形状がおおきな特徴です。


右手でも左手でも、さらに左右のポケットどちらでも素早く操作できるように微妙な角度をつけて配置されています。
デザインとしては、地味なポイントのように見えますが、そのミリ単位の角度、位置は実際に戦時下の潜水艦内において施行され決定されたデザインディティールです。
これが、バトルプルーフと呼ばれる過程です。


生地は体の熱を素早く吸収し外気側に放出する点に優れているリネンを使用しています。
また、リネンは程良い硬さとしなやかな肌触りを併せもっており、春夏シーズンに最適です。

袖はロールアップが出来るディティールです。



今回ご紹介させて頂きました、こちらのredカラーは、JR大阪三越伊勢丹店と伊勢丹新宿店のみの限定カラーとなっております。
お気を付け下さい。


NAVAL SHIRT LINEN
coulor: red  olive  white  navy  khaki

他のカラーもご用意しておりますので、是非お越しくださいませ。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。



0 件のコメント: