2013/08/28

秋冬新作紹介!!!BASIC ARMY CREW

【STYLE】
”BASIC ARMY CREW”
【COLOR】
NAVY,OLIVE,ECRU,ORANGE
【SIZE】
44,46,48,50,52

JR大阪三越伊勢丹より
秋冬新作のご紹介です!
ついに新作です。
早い方は既にご存知かも。
良いですよ。これ。

ベースになったのは米国の民間用として使われていたサーマル。

これ、最近よく見かける安易な切り替えのデザインではないんです。
その縫製にも魅力ありなんです。
左側が1950年代のフラットシームでワッフル地。
右側が1930年代の4本針で編まれた、いわゆるサーマル地で
生地感の違いが分かると思います。
時代を隔てたワッフル×サーマルのコンビ。
左側の1950年代の時代は大量生産、
真っ只中であった背景が伺える
ロックステッチで始末され、
右側の1930年代の時代は内需よりも、
諸外国からの輸入が盛んで、
原料や技量も豊かに、着心地や動き易さが重要視された背景に
スリットが入っています。
左側の1950年代はロックステッチで
縫い目があるのに対し、
右側の1930年代はシームレス。
どうですか?

ええ雰囲気ですね?

また、これほどふっくらした生地感の完成度の高さも、
そうそう無いと思います。

本当に柔らかく、着心地が良い。

もともと、凹凸のある
サーマル・ワッフル生地は通常の綿100%生地よりも
熱を逃がしくい反面、吸水性にも優れた万能型。
これからの季節は、
この夏に活躍したショーツ類と合せても良し、
寒くなればネルシャツのインナーや、
PコートやマロリーJKTと
合わしても渋いですね。
先日の受注会でも反響の大きかった、
この秋冬新作のCPOシャツと
合わされたら、
そらぁ、間違いなくええです。

肌着にしても至極の贅沢。

波乗り三昧の私にとっては、
アフターサーフに海水を真水で洗い、
冷え切った体に素肌に着る心地良さは、
たまんないです。

冬の日本海が楽しみです。


使えます。

では。

JR大阪三越伊勢丹より山内でした。


絶賛好評!ご予約受付中!

9月18日発売!
Nigel Cabourn × Converse
ALL STAR NC-HI







0 件のコメント: