2012/02/29

MALLORY JACKET (LINEN CHECK)

ブログをご覧の皆様こんにちは。

Nigel Cabourn松屋銀座店の牛込です。

私事ですが外岩熱(岩登りです)が再度加熱してまいりました。


以前にもご紹介した東京都青梅市に行ってまいりました。
週1くらいで通ってる程の熱の入れようです。
しかし、通っているものの成果が今一つな感じですが、、、


まだまだ陽がない状態ですと寒さがきついですが
登れた時の達成感が私を行動に移してくれます。

経験がない方だと今一つ良さがわかりづらいと
思います。しかし今回は是非体験して頂きたいアイテムを
ご紹介したいと思います。


STYLE NAME: MALLORY JACKET (LINEN CHECK)
SIZE: 44,46,48,50,52
COLOUR: green

STYLE NAME: MALLORY JACKET (LINEN CHECK)
SIZE: 44,46,48,50,52
COLOUR: red


今回のss12のMALLORY JACKETは麻のグレンチェックです。
1920年代インドで製織された極めて美しい貴重なチェック生地を麻に置き換えて再現しています。
画像ではわかりづらいですが、柄のベースに白く見える部分をラミー(天然繊維の中で、シルクに次いで光沢のある素材)。
着色された部分がリネン、リネンはラミーよりも抑えた光沢と
マット感を持っています。
リネンとラミーという微妙に異なる繊維の素材感が、柄に沿って凹凸のある豊かな表面感を醸し出しています。

インターネットではわかりづらいですが、落ち着いた高級感が
漂うJACKETだと私は思っています。
グレンチェックを始め、柄、無地、シンプルに見えるアイテムこそ
素材、製織が拘りぬいている細かい所を是非店頭で
ご覧になって頂きたいです。

では本日はこの辺で。

0 件のコメント: