2012/02/02

SWEDISH RARKA

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
Nigel Cabourn伊勢丹新宿店 佐竹です。

今冬、最強の寒波が襲来しているとの事で非常に寒い日が続いております。
東北や北陸地方、日本海側の地域では雪や悪天候による被害も出ているようです。
早く気候が落ち着く事を祈るばかりです。

話題を変えさせて頂き、SS12の新作をご紹介致します。

SWEDISH PARKA
:NAVY

1940年代、スウェーデン軍によって運用されたビンテージウェアをベースにしたデザインです。

:BEIGE
アウターとなると中綿を仕込んだり、キルティングを施したりと防寒の用途を含む物もあります。
本製品は、雨、風、埃から身を守る為、最低限の機能に徹するように設計されたPARKAです。

SS12 「THE DESERT RATS」
砂漠を想像すると必然的にBEIGEが色として出てきます。


ファブリックは超高密度に織られたウェザークロスを使用しております。
その名の通り、雨や風に耐える目的で作られております。さらに機能を上げるべくコーティングを
施しております。本ファブリックは透湿撥水、汗などの水分を排出する透湿と雨をはじく撥水機能を
有しております。

ファブリックが薄いが故、現代では寒い日は重ね着をし、暖かい日はそれらを少なくすることで
長い期間多用することが出来ます。

長くなりましたが、今週はこの辺りで。
来週はAUTHENTIC LINEの新作をご紹介予定です。

ご期待下さい。



0 件のコメント: