2012/05/16

ARMY SATCHEL

皆様こんにちは。
Nigel Cabourn 松屋銀座店の山本です。

本日は、Nigel Cabournのなかでも人気のBAG、「ARMY SATCHEL」の
新作をご紹介いたします!


サイズ・デザインは前回のものとほとんど同じですが、今回の生地は厚手で
硬さのあるキャンバス地を使用しています。

STYLE NAME : ARMY SATCHEL
COLOUR : BEIGE


COLOUR : BROWN



                                                    COLOUR : DARKNAVY



サッチェルとは、一般的に手提げ鞄を指しますが、本製品のベースになった
オリジナルは、弾薬入れ専用の肩掛けバッグです。

ショルダーの両サイドは本体に2箇所で固定された特徴的な形状をしています。
その目的は、重量の分散と安定感の確保です。
また、万一本体の取り付け部分の片方が破損しちぎれても、もう片方が応急的に
機能し、バッグ自体を取り落としたりしないよう考慮されています。




本製品に使用されている革は、ベジタブルタンニンなめしを施した牛革で、
丈夫でありながらやわらかさもあり、使うほどに艶がでてさらにイイ風合いに
変化していきます。




上蓋と内側の2つのポケットは、革ベルトの上部を手前に引っ張るだけで、
簡単に開けることができます。




後ろにはポケット付きで、物の出し入れも楽々!



バッグの底も抜け目ありません!!


この「ARMY SATCHEL」は、1人の職人さんが一貫して
すべて手作業でつくっています。

持つ人、使い方によってはまったく違った雰囲気になっていく・・・。
そんな愛着のもてるBAGを、ぜひ店頭でご覧になってみてください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。














0 件のコメント: