2012/06/15

BASIC MARINE - T

ブログをご覧の皆様こんにちは。
Nigel Cabourn 大阪三越伊勢丹店の横山です。

本日は以前のブログでご紹介いたしました、
BASIC MARINE - T の詳細をご紹介いたします。

STYLE NAME : BASIC MARIN - T
COLOUR : olive, navy, charcol
SIZE : 44, 46, 48, 50, 52

ビンテージディティールを取り入れたベーシックなデザインの T シャツです。
一見普通のボーダー柄に見えますが、 Nigel Cabourn のガーメントならではの技術が駆使されています。

一般的なボーダー柄は、異なる2色以上の糸を交互にリピートする事で柄を表現します。
本製品はそうした普通の手法ではなく、製品染めによってボーダー柄を表現しています。

使われている技術自体は特殊なものではありません。
コットンとポリエステルの糸を交互に打ち込む事で、コットン面のみが染色されるようなオリジナルのファブリックを使用しているのです。
ただし、こうした単純な造りほど繊細なバランス感覚なしには成立しません。
コットン糸とポリエステル糸は、あたりまえですが全く性質が異なります。



結果、そのまま編めば編時の切り替え毎にごつごつした段差がはっきり感じられるファブリックになってしまいます。
これを、フラットな均一素材と同じ肌触りに持っていくことに非常に高い設計技術が必要になります。

本製品、本ファブリックは繊細な日本の高い設計技術と優れた製織技術から生まれた逸品です。



是非、実物を店頭でご覧下さいませ。




6月17日は父の日です。
皆様はプレゼントは決められましたでしょうか。


Nigel Cabourn では、父の日のギフトにオススメの商品を取り揃えています。
まだお決まりでない方は、是非、一度ご覧下さいませ。


皆様の御来店心よりお待ちしております。




0 件のコメント: