2011/11/08

GEDDES PARKA in 福岡店

ブログをご覧のみなさん こんにちは

THE ARMY GYM 福岡の山本です。

昨日のブログで大阪三越伊勢丹店の方からもご紹介しましたが、
福岡店にも入荷しております。

                  GEDDES PARKA (直営店限定モデル)
                               COLOUR:OLIVE
                       SIZE:46. 48. 50. 52

まだ戦闘機がレシプロエンジン時代の米軍パイロット、ジョン・ゲッデス氏が軍支給品のジャケットを着用せず、自費で購入し、着用したエディー・バウアーの傑作アウターをベースに作られています。

                                 在りし日ののジョン・ゲッデス氏       
            



SKYLINERは身頃の裏地は綿、袖裏はウールでしたが、GEDDES PARKAの裏地はレーヨン素材です。インナーにニットなど着用してもすべりが良く着やすいです。オリジナルのB-9などもレーヨンの裏地ですが、当モデルの質感は特にすばらしいです。


画像ではわかりにくいですが、フード裏地に着脱できるネックウォーマーが付いています。



RIRI製のダブルジッパーでしかも綿テープ!が装備されています。ダブルジッパーは座るときなどに便利なのでありがたいですね。



肩やひじ部分には補強のための別布があてられています。オリジナルを踏まえたデティールですが、全体として仕上がりは新鮮にすら感じさせます。

カラーは他にイエローとパープル(ダークネイビーっぽいです。)の計3色ございます。

一見の価値有りのアイテムです。是非実物をご確認ください。

0 件のコメント: