2012/02/23

M-1951 CARGO PANT

ブログをご覧の皆様、伊勢丹新宿店 石川です。

銀座店の山本さんも静岡に行ったようですが、私も伊豆方面に行って参りました。
熱海では「あたみ桜」という早咲きの桜が開花しており、一足先に桜を堪能してきました。



でも、やっぱり今年も満開になったARMY GYMの前を流れる目黒川沿いの桜が楽しみです。

さて、段々と昼間の気温も少しずつ上がり、強敵である花粉も順調に飛び始めているようですが、
今回ご紹介させていただく商品はこちらです。

M-1951 CARGO PANT

現代で最も多く知られているこのCARGO PANTが、Nigel Cabournの手により現代に蘇りました。
この傑作と称されるM-51のディティールについて書かせていただきたいと思います。
今回はウエスト部分に着目してご紹介していきます。

このパンツの固定方法は、ベルト、サスペンダー、と様々な方法を持ち合わせています。

まずは、現代のパンツのほとんどにみられる、ベルトループです。


 
次にこちらのループです。



現代のパンツには見られないパーツです。
一見頼りなさそうなコットンテープに見えますが、
これは専用の金属フック仕様のサスペンダーを固定する為のパーツとなっており、
大きな荷重にも耐えられる様しっかりとウエスト部分の生地に挟み込み、
さらにその上からカンヌキをかけ、がっしりと固定されています。


過酷な仕様にも耐えうるよう、念には念をといった感じでしょうか。

最後に、こちらです。



こちらは両サイドに1つずつ計2か所付けられており、
コットンテープによるアジャスターとなっています。

大量生産の為に現代の様な細かなサイズとは違い
大まかなサイズで様々な人に合わせる必要がありました。
その為に簡単にウエストを調整出来るようこのパーツが付けられています。

今回はM-51 CARGO PANTのほんの一部分だけご紹介させていただきました。
まだまだこのパンツには様々な仕様がございますので、また次回ご紹介致します。



Colour; olive, khaki, navy,
Size; 28, 30, 32, 34, 36,

ぜひ、傑作M-51 CARGO PANTを店頭でご体感下さい。
皆様のご来店お待ち致しております。

なお、伊勢丹新宿店では通常と営業時間が異なりますのでご注意ください。

2月15日~2月29日 10時30分~19時30分 

24日、25日 10時30分~20時
28日 店舗休業日

ご確認の上、ご来店下さいますよう、お願い申し上げます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かっこいい!!
購入検討しています。
お値段はいくらですか?

Nigel Cabourn Japan さんのコメント...

コメントありがとうございます。

お値段ですが、税込¥30,450です。
毎シーズン人気のアイテムですので
是非お早めにご覧になってみて下さい!

ご返答遅くなり、失礼致しました。