2012/05/31

FATGUE PANT

ブログをご覧の皆様こんにちは。

Nigel Cabourn松屋銀座店の牛込です。

今月の上旬に連休あり、今回は岐阜県恵那にクライミングをしに
行きました。


普段はトポと呼ばれる地図を片手に山道を歩きながら
岩を探すのですが、今回は近くまで行くと案内が
出ていて、とても綺麗に整備されていました。



ランディングが悪かったり、理由はいろいろありますが
足場が組まれている場所もありました。

画像はありませんが夜はシュラフに身を包み車中泊をしました。
山の中に車を停めたので、星空がとても奇麗でした。
たまに帰り道でも空を見上げるのもいいですね。


今回は私からはこちらをご紹介したいと思います。

FATIGUE PANT

Collar:olive

Collar:Beige

Collar:navy

Collar:gray


コットンのラチネヤーンを使用したファブリックです。
ラチネとは、仏語で「細かく縮れた」の意を持ちます。

撚糸の段階において強制的に不均一に力を掛けることにより
、糸に対して縮れや密度の変化をつけます。
これを製織すると布の表面にザラザラした粒状の突起物が生じます。
結果、ファブリックと肌の間に繊細な隙間が生じ、サラサラとした着心地感を
もたらします。

粒状のザラザラしたラチネ組織を超高密度に打ち込む事により、
不快な肌触りを排除しつつ、さらさらした肌触りはミクロの単位の
機能として保存しています。

昼間は暑く、夜は半袖だと肌寒い時期は夏向きの素材を
使ったパンツも、お店にいらっしゃった時は
注目して見て下さい。

ちなみにグレーの色は昨年のカラーですが、今回のバリエーションでは
ないため、少量ですがご用意があります。
都内ですとグレーは今の所、松屋銀座店のみの取り扱いです。


0 件のコメント: